※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
Placenta Guide Web
プラセンタのコスメ・サプリを徹底比較!
美肌と美白を目指す女性をサポートします(^^♪

ワキガはプラセンタで治せる

暑い夏や運動をしたとき、人前に出て緊張したときなどにわきの下に大汗をかいてしまうことがあります。
洋服に汗シミが出来てしまったり、臭いが気になって仕事や遊びが手につかなくなってしまった経験を持っているのではないでしょうか。
暑さ、運動、緊張などで汗をかくことは人間の生理現象なので、過度に気にする必要はありませんが、制汗グッズなどで対策しても、わきから強烈な臭いを発している場合は、もしかしたらワキガかもしれません。

人間は2つの汗腺を持っていて、通常の汗はエクリン腺という汗腺から出ています。
一方、ワキガはアポリン腺という汗腺からです。
ワキガの臭いニオイは此方の汗腺から出た汗が、わきに生息する細菌によって分解する事で発生します。
それだけでなくストレスや緊張で出るねっとりした汗もワキガの原因になります。
ひどいワキガは手術でアポクリン腺を取り除くなど、治療するのもなかなか大変です。

しかし、ストレスや緊張が原因のワキガは、手術しなくてもプラセンタを摂取することで治すことが可能です。
プラセンタといえばアンチエイジングに効く美容成分として女性に人気ですが、それだけではないのです。
ストレスや緊張で出る汗は自律神経が関わっていますが、プラセンタには自律神経調節作用、精神安定作用、疲労回復作などのリラックス効果もあります。
リラックスすると汗もかきにくくなるので、その結果ワキガも抑えられるのです。
このプラセンタの効果は更年期障害やうつ病にも有効とされていて、病院でもプラセンタ注射を活用した治療が始まっています。

ワキガの治療にプラセンタを摂取する方法は、ワキガの改善できるだけでなく、美容や健康にもいい効果が得られる一石三鳥なお得な方法なのです。

トップに戻る