※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
Placenta Guide Web
プラセンタのコスメ・サプリを徹底比較!
美肌と美白を目指す女性をサポートします(^^♪

プラセンタの美白効果って?

化粧品や注射、サプリメント等でプラセンタを摂取することができます。
プラセンタは更年期障害の治療に用いられる等、幅広く利用されていますが、美白の効果はあるのでしょうか。
色が黒いことで悩んでいる方も多いと思いますが、何が原因となっているのでしょうか。

そもそも、肌の色というのは、メラニン色素の量によって左右されるものです。
多ければ見た目の肌色が黒く見えるというわけです。
美白をキープさせたいと思っているならば、メラニンを増やさないように努力することが大切なことです。

プラセンタはメラニンに作用するので、肌の色を白くしてくれる効果があります。
肌の細胞内部を覗いてみると、奥の層には、メラニンを生産する細胞が見受けられます。
この物質は、太陽が強く照り付ける場所で紫外線を浴びると活性化してしまいます。
これがシミの原因となってしまいます。
プラセンタには、メラニンの生成を妨げてくれる物質が入っており、過剰にメラニンが増えてしまうのを阻止してくれますし、抗酸化作用もありますので、肌が黒くなってしまうのを防いでくれます。
プラセンタには新陳代謝の働きを良くしてくれる機能がありますから、メラニン色素の排出を助けてくれます。
日に焼けてしまっても、肌の状態が元に戻る時間が早いということになります。

また、肝斑やニキビの予防効果もありますので、幅広い肌のトラブルに対して効果を出してくれます。

トップに戻る